妄想計画 更新記録



TOPに戻る

2011  12 1
あああ今年も師走である(´ι _`;)
一年早いネ(´ι _`;)
行く人来る人…か
ロブバードのボーンフリースピリットって曲知ってる?(笑)
最後に笑えばいいさ。

2010 7 19
トップ画像に妖怪ミイラ関係のフライヤーを載せました。
デザインはC社の藤村様にお願いしました2010 7 19
ありがとうございます。

2010 5 31
終了した個展の告知などを下に下げた。
なんやかやと多忙…
GWにかけては中々忙しかったぞ(´ι _` )
リンクページ一件追加

2010 4 24
(´ι _` )TOP画像を少し更新。明日の今頃は搬入終了してなければなりません。
皆様どうぞお越しください。
それはそうとして同時代ギャラリーのサイトで紹介されている画像が
昔のポートフォーリオのモノで和風な人形が並んでいるではないか…(つι _` )
今回は洋風のモチーフなのでその手のモノは出しません(´ι _` )
今の今まで気がつかなかったオレもアレだしまあ仕方ないや←体質的に妥協しやすい

2010 4 18
(´ι _` )TOP画像を少し更新。来週の今頃は搬入してなければなりません。
皆様どうぞお越しください。

2010 3 13
(´ι _` )明後日静岡に向かいます。画像を少し更新。

それと妖怪フリマの日程が決まったので参加表明しとく。
場所は京都市一乗大将軍商店街 大将軍神社境内 http://www.kyotohyakki.com/web_0317/news.html
でも冷静に考えたら同時代の個展最終日の翌日じゃんね
大丈夫なんかオレ(´ι _` ;;)?
一応去年の妖怪イベントのレポートもページ作りました。
ミクシイの採録なんだけどね・・・

2010 2 13
(´ι _` )別に更新ってホドの事でもないんだけどもヨ
今回3月の静岡の個展と4月の京都の個展の間が短いのでDM撮影〜作成などで結構忙しいです←σ(´ι _` )が撮るもんでサ
京都の個展の方のテイクが上がったので画像を差し替えました。

2010 1 6
やぁ(´ι _` )b あけましておめでたぅ
正直精神的にしんどい新年の幕開けなんですがそんな事も言ってらんないので頑張ります
3月の松坂屋の個展
18日から開催になっていましたが17日から23日まででしたので修正しました。

2009 12 30
やぁ みなさん(´ι _` )今年も後二日ダネ
何かあんましパッとした年末じゃねぇんだわ実は。

それはそれとして明日の晩から帰省の予定…高速道路の雪次第だけどさ
TOPページ並びに御所人形のインデックス画像を変更
タマには御所人形ッポイのも載せておかんとネ(肌白くねぇけど)
この作品が3月の松坂屋個展のDMになる予定(写真自体は別テイク)

それではヨイお年を(´ι _` )ノシ

2009 12 24
ワタシなりの創作人形 追加(´ι _` )

今日はクリスマスイブですネ(´ι _` )
雨は雪に変わりそうにありませんがきっとキミも来そうに無いのでピザ喰いすぎて気持ちワリィよサイレンナァ〜イ♪

そう言えばラジオで昨日の天皇誕生日の事を「今日はクリスマス・イブイブ♪」とか言っとったDJがいたが
12月23日を表現するなら他の言い方あるやろに(笑)

2009 12 21
トップページ少し変えましたヨ(´ι _` )
趣味の模型関係ブログミクシィにリンク張って掲示板も一応復活させました

2009 12 20
ああ気が付けば今年も終わりジャマイカ(´ι _` )
何か色々あってホームページも全然更新してなかったんだけどファイルの問題が解決したんで又ボチボチやっていくデスヨ。
Mixiやっちゃうとサイトの方はお留守になっちゃうね(´ι _` )←「牛乳雑巾」と言う匂いそうな名前でやってるヨ
来年は結構忙しそうだ。そごうの個展は新しい表現もあると思うのでどんな展開になるのかσ(´ι _` )的にもタノシミにしている。
各個展の詳細は追って更新します。

2009 9 3
横浜元町のギャラリー元町にて10月5日から11日まで個展をします
関東方面の方はご覧ください
〒231-0861 横浜市中区元町5-216
TEL & FAX:045-663-7565
URLhttp://www.group-rough.net/g-motomachi/
交通:市営バス「元町」下車 5 秒 / JR石川町駅より徒歩 5 分

2008 12 20

下で告知している『時空の舞踏 人形と絵画展』の作品をINDEXに一点UP。
大体こんな世界観と思って頂ければヨイかと・・・
画像はちょっと色を殺してありますが実物はもう少しカラフル。

2008 11 20

少し先ですが来年の個展のお知らせ
京都三条寺町の同時代ギャラリー内カレッジにて『時空の舞踏 人形と絵画展』を開催します。
2009年3月17日〜22日まで。詳細は又追ってお知らせいたします。

2008 9 5

えーとですね
ネタも無いんですけどね
実はパソコンを替えて、ホームページビルダーが行方不明になっていたので
今まで更新のしようが無かったですよ。

今日ようやくソフトが見つかったのでリハビリちっくに試験的更新です。
その間に春の個展もあったりして本当は告知もしたかったんですが・・・
なんかソフトがバージョンアップされてるのか画面の表示が全然違って勝手がわかんないス。

通信環境から変わっているのでFTPも上手く行くかどうかわかんないし。
慣れたら又ボチボチと追加していくので出来の悪い子を見るような寛大な目で見守ってつかあさい。

2007 12 2
全体的な構成をかなり変えてみました(特に人形コンテンツ)
今後 前島哲也の御所人形 と言うページが人形関連のTOPとなります。

更新記録は妄想計画と共通の予定です。
2007 10 17 てくてく紀行番外編 加賀再々訪 UP
懲りもせず石川県加賀市へ行ってまいりました。
2007 10 10
トップ画像更新と個展の告知。人形ギャラリー久樂(くら)にて。
http://www.kyoto-kura.com/kyoto.htm
MAPは画像見てね。
ヒサビサの更新だが告知だけって声も聞こえて来そうだ。
来月は関西で、来年春は静岡、それとあくまで予定だが春以降東京で開催予定・・・・
だから予定だったら予定だってば!

2007 4 5 てくてく紀行番外編 加賀再訪
去年行き損ねたトコのリベンジに行って来ましたよん。

2007 4 2 模型工房 京 童友社/オオタキ 1/12 ホンダS800クーペ完成品ギャラリーなんとかでけた。

2007 3 22 模型工房 京 童友社/オオタキ 1/12 ホンダS800クーペ化計画静岡ホビーショーに向けて。以降製作日記風に更新予定。

2007 1 9 模型工房 京 新・物欲魔境1 みなさま 明けましておめでとうございます。新年に相応しくヲタの道を邁進する決意も新たに以前の物欲魔境は一度整理しますた(ぉぃ)単に足掛け9日も静岡に長逗留してた間に買い集めた物をUPしているだけであります。興味のない方には何の価値もございません。

2006 11 28 てくてく紀行番外編 石川県加賀地方 加賀で嗅がそう(ぉぃ)
小松市日本自動車博物館見物記もUP
2006 8 12 模型工房 京 黒騎士計画(バッシュ ザ ブラックナイト)追加完成編
長い事HP更新してへんかったらやり方サッパリ忘れてしまい、思い出しながらやりました(汗
東京から帰って来たらもうちっとがんばりますから←ダレに言ってるんだ?え?
2005 12 18 てくてく紀行 京都嵐山花灯路 追加 寒かったですわ(ー'‘ー;)
2005 10 31 TOP画像変更 

‖ω・`)゛


                                                           (´・ω‖
遅れに遅れに遅れにオクレていた三つ折れ人形の第一弾3体分が完成しますた
ページを作るヒマもないんでココでお披露目しますが近いうち叉差し替え汁
そいであ今から搬入です (´-ω-`)行ってきまそ・・・
2005 10 17 トップページに個展情報 会場となる有職ギャラリー久楽(くら)のHPを追加
ワンフェスでお知り合いになったみきぞぅさんと仲間たちの萌え系サイト猫の眼光と半濁音リンクのページに追加。同時に有職ギャラリー久楽(くら)リンクのページに追加。
2005 10 11てくてく紀行 大阪万博記念公園 更新
来月から京都で個展だ。DMも出来ている。切羽詰っているぞ・・・人形関係の更新がサッパリですが今やってるから(笑)
ど〜もプライオリティが低い気がすんねんけどな(´・ω・`)
2005 9 5てくてく紀行 横浜買出し紀行 更新
実家帰省ついでに横浜行ってきたですよ・・・特に何も買っちゃあいませんが。
2005 8 8 模型工房 京 破壊神の宮殿計画(アシュラテンプルプロジェクト)追加完成編
なんとか形になりますた (´-ω-`)
2005 7 22てくてく紀行  祇園祭 宵々山 更新
2005 6 22てくてく紀行 第13回 番外編 東京てくてく紀行2 走り出せ 中央線
オマケのJR交通博物館
2005 4 18 模型工房 京 破壊神の宮殿計画(アシュラテンプルプロジェクト)追加
つうてもミクの転載だから特に見なくてもイイと思います。
2005 4 10てくてく紀行 第12回 京都銀閣寺〜南禅寺 雑学の道(笑)3部構成となっております。
いや〜気が付いたらサーバの容量全部使い切ってて転送できませんでした。158MBだって!いつの間に(笑)仮に友人のサーバを借りております。これから更新どうすんべ・・・有料サーバでも借りるべえか?
2005 4 8 妄想夜話 アフリカ TOTOの名曲。好きなんだ、コレ。内容は一緒(笑)
まあミラーリンクとでも思って下さい。。
2005 4 6 模型工房 京 破壊神の宮殿計画(アシュラテンプルプロジェクト)地味に開始
残念ですが普通の人がご覧になってもさっぱり理解不能だと思いますスイマセン。
それはそうとまだ10日しか経ってないのかよ・・・_ト ̄|○だめだ・・もたない(笑)
2005 3 30てくてく紀行 第11回 番外編 東京てくてく紀行
PART1ジョルジュ ド ラトゥール展と東京国立西洋美術館 
PART2東京国立科学博物館 国立博物館 
PART3上野の街並み少々と秋葉原〜中野 道中雑言記
 各々ご覧下さい。
2005 3 23てくてく紀行 第10回 四天王寺春の彼岸会(ひがんえ)PART2
An crewさんの作品見にもう一回行ってきました。
2005 3 19てくてく紀行 第9回 四天王寺春の彼岸会(ひがんえ)
ヲヲ すんごいじゃん。怒涛の3連更新じゃん・・・さては仕事が滞ってるな?(笑)
2005 3 18てくてく紀行 第8回京都大骨董祭 平成17年度3月
2005 3 17てくてく紀行 第7回 誰も行かない京都 第四回 花灯路 平成17年度版
諸般の事情でピンが来てないがユルセ
2005 3 6 模型工房 京 物欲魔境17 ちょっと地味目w
2005 2 28 骨董千一夜 能面 大べし見  能面 小べし見
ミクシィで遊ぶコト覚えたらサイトの更新が覚束ない・・・と思ってたら、みんなそうみたいでちょっと安心
安心スナ!
2005 2 13てくてく紀行 リニューアル第6回 誰も行かない京都 第三回 河の流れの様に
水をモチーフに南禅寺 将軍塚 長岡天満宮をてくてくしました。寒かった・・・

2005 1 9 模型工房 京 物欲魔境16

2004 12 31 模型工房 京  サザビーの部屋 サザビーズしょの6
帰省しようと思ったら雪が凄くて帰れねえよ(泣)しょうがないから更新でもしてますw
今年もイロイロありました。皆さん良いお年を〜。
2004 12 25 てくてく紀行 リニューアル第5回 誰も行かない京都 第二夜  ROHMクリスマスイルミネーション 誰かと一緒に過ごせなかった「独りのクリスマス」にささやかなプレゼントを贈ります
2004 12 21 模型工房 京  サザビーの部屋 サザビーズしょの5或いは私がMAX塗りをキライな理由。

わ〜もうクリスマスだねえ。京都は暖かいが・・・
23日くらいにクリスマス寒波が来るらしいけど雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのだろ〜かサイレ〜ンナ〜イ♪ホォリ〜ナ〜イ♪
2004 12 16 模型工房 京  サザビーの部屋 サザビーズしょの4
2004 12 11 模型工房 京 物欲魔境15  サザビーの部屋 サザビーズしょの3

2004 12 8 妄想夜話 新札談義 おるたなてぃぶ妄想計画でテクスト書いてたんだけど、画像が無いとイマイチわかり難い話なのでこっちにしてみました。みすゞちゃんラァ〜ヴ♪テヘ
2004 12 7 てくてく紀行 リニューアル第四回 誰も行かない京都 第一回 伏見区中書島界隈
ナンかワリィもんでも喰ったんか?え?2週間足らずの内に4回も更新してるじゃんオレ。衝撃のトリプルデビューで矢継ぎ早にシングルをリリースした原田真二か4週連続付録つきの雑誌をリリースする電撃ホビーマガジンみたいな勢いだなw
2004 12 6 スゲエじゃんオイ!怒涛の更新攻撃じゃん!オレはヤルときゃあヤルよヤラねえときゃあ何にもやらねえけどw
てくてく紀行 
リニューアル第三回 
誰も行かない大阪 北区梅田周辺〜JR天満駅界隈(天神橋筋商店街)PART2
2004 12 2 てくてく紀行 リニューアル第二回
「誰も行かない大阪〜枚方市 JR学研都市線藤阪駅 山田池公園界隈
2004 11 29 てくてく紀行 別に分けてみました。リニューアル第一回は
「誰も行かない大阪〜中崎町編PART1」
次回からも本誌の更新分にも載せますがコレにだけ興味がある方はてくてく紀行のTOPにブックマークされた方が見やすいかもしれません。尚以前のリンクも生きていますのでそこからも行けます。

2004 11 25 模型工房 京 物欲魔境14 シャア専用モビルスーツ サザビーの部屋 サザビーズしょの2
2004 11 1 模型工房 京  物欲魔境13 シャア専用モビルスーツ サザビーの部屋 サザビーズ
生きてます。あんま変わり映えしない人生ですが、自分探しの旅等には出ていませんw
2004 10 21 骨董千一夜 能面 喝食(石倉耕春作)  能面 般若イロイロ うっわ〜〜〜モロ2箇月更新してないのねんのねん←古い 倒れてるんじゃないか?などと言われてしまいますたw
2004 8 25 模型工房 京   FAC2004参加作品 1/35マグロウ のオマケフィギアを作りましたってそんなヒマ無ぇだろ!胸像・・・じゃないんだけどね

 FAC2004参加作品 1/35マグロウ 広告ページ 画像差し替え。
2004 8 21 模型工房 京 FAC2004参加作品 1/35マグロウ 広告ページ 画像差し替え。レジンで複製した物を組み立ててみました・・・しんどくて泣きそう。

2004 8 20 模型工房 京 FAC2004参加作品 1/35マグロウ 広告ページ作りました・・・って誰も見ないと思うけど。
2004 8 11 てくてくアート 清水陶器市編 風景の写真とか今回殆どないんでてくてくアートらしくはないんですが、陶器市面白かったです。

2004 8 3  骨董千一夜 全面改訂 目次を設けて各々のページに飛べる様にしました。ページを新規作成したアイテムとして 嵯峨風加茂人形 嵯峨風御所人形 白備前髑髏 の3点があります。白備前髑髏は妄想夜話風の勝手なエッセイになってますですよ。
2004 7 27 模型工房 京  物欲魔境12 すまん!又何を買ったとかロクでもない更新しか出来てない・・うわ〜何行か下の文章コピー&ペーストして事足りちゃうもんな。わはははは(照)でも本業分も近日中に更新予定でありますのでもうちっと待って・・・←待っててくれてる人がいればの話ではありますが。

2004 7 21 模型工房 京 グンゼ産業 1/24 プラモデルキットアルファロメオ 2000GTAm

どっちかって言うとこっちがメインの同キット製作記録
2004 7 3 模型工房 京 海洋堂メガソフビシリーズ3体一気組み コンバトラーVアニメ塗装Ver マジンガーZ グレートマジンガー

2004 6 23 骨董千一夜 平田郷陽 綾取  古面の世界 先日京都大骨董祭で出会った物を幾つか紹介します。ついでに(ついでかよ〜ついでなのかよ〜)TOP画像を変更。髪付けて完成させた写真を撮ってなかったからね。
2004 6 6 模型工房 京  物欲魔境11 すまん!又何を買ったとかロクでもない更新しか出来てない・・・ちと体調を壊してな←じゃあオモチャ買いに出るなって!そろそろHP手を付けないと全然ダメだなオレ。

2004 5 20 模型工房 京 新カテゴリー 胸像 う〜む・・・難しいな。
2004 5 9 模型工房 京 あなたの○○○○見せてください シュペルターVSザカー ダイオラマ
プロの模型雑誌掲載作例です。1/144HGUC THE・O     
物欲魔境10
 ミニカーなど・・・
あ、砂漠のライオン計画も密かに更新してるから見てね↓
2004 4 7 リンクページ 砂漠のライオン計画 http://www.geocities.jp/bakadekatin/
 模型関係のサイトです。デカいロボットばっかし作ってるあんまりアタマの良くない人のページ(笑)

2004 3 8 明日から静岡いってきま〜す。その前にチト更新。リンクページにリンク3件追加。皆さん精力的に製作に勤しんでおられる方ばかりで頭が下がります。
Atelier Mary      http://members.aol.com/ateliermary/index.html
アトリエMa’s        http://www2.gol.com/users/mkelly/mas_top.htm

USOBUKU魂    http://members.aol.com/soulosamu/
2004 3 4 個展出品作の一部を仮に写真撮ってみました。急に必要な営業資料用に撮ったんで又改めて撮影します。あとちょっとです・・・作品ギャラリー1 しかし3月4日って・・・どーせ更新すんなら雛祭りにすりゃいいのによぉ〜←ソコがワシのワシたる所以やないっすか!
2004 2 18 あああああああ・・・一ヶ月もほったらかしってのは珍しいんですが、さすがに忙しくて人形制作以外のことが滞っています。
勿論
チャットもしてませんが何か?  
さて・・・・

京のこどもたち
前島哲也 御所人形展

2004年3月11日木→17日水/松坂屋静岡店本館6F美術画廊に於いて行いますので、お近くの方はご来場ご高覧くださいます様ご案内申し上げます・・・ともう一度言っておこう(笑)

製作は順調・・・ですよぉぉぉぉぉぉぉ・・・衣装が大変ッス。展示する全作品を撮影して更新するのは会期後になりそうです。

模型工房 京 物欲魔境\ こんなんばっかしや・・・・更新・・・
2004 1 9 あけましておめでとうございます今年も宜しくお願いします
トップ画像を猿大尽の嵯峨人形に。勿論オレの作品じゃないケド・・・いいじゃん。申年だし
模型工房 京 物欲魔境番外編 静岡で購入したモロモロと東京プチ放浪記
2003 12 30 今年も終わりですね。ちょっと早いですが新年Verにトップを差し替えました。昔の作品なんだけど申年だからイイじゃん。
 模型工房 京 物欲魔境8 年末だっつうのに又イロイロ買っちゃった・・・
それでは31日から又静岡帰りますので暫らく失礼します。皆さん。良いお年を。
2003 12 22 妄想夜話 翼ある者 男衆ばかりで行ったイロケの全く無いルミナリエの感想・・・感想じゃないかwそこで考えた妄言
2003 12 13 御所人形製作日記 恥晒しと行きましょうか。高校当時作った人形を後悔、いや公開。やっぱ後悔で正しいかも(笑)
2002 12 11 模型工房 京 物欲魔境7 幼児還りしてます。

2003 12 9 怒りのレポート フザケんな!大阪モーターショー
怒りのレポートとか言ってるわりには大した事はありません。途中でどーでも良くなって怒る気も失せました。
2003 12 5   久しぶりにリンクのページに2件追加 
しいたけダンスの部屋           http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckbdz404/

Eccentoric Modeler’s Room EX13http://mx666ver7777.web.infoseek.co.jp/

それはそうと今月まだ本業の作品が更新できてないんだけど、作業工程と製作効率上、11月は完成させてお見せする形になってません。でも、進んでるよ。でないと困るし(笑)
2003 11 11 ちょっと遅れてしまいましたが、先日行われた「ワールドアートギャラリーin京都」参加レポートを載せました。
2003 11 10 11月ももう3分の1終わっちまったよ。前略プロフィールに登録してみた。ワシのプロフィ〜ル
2003 11 2 御所人形製作日記10月製作分を載せてみました。なぜかFTPが上手く作動せずアップロードが11月まで食い込んでしまいましたがコレらは10月分です。
2003 10 25 ご好評を頂いておりました○○○○辞典は一身上の都合により一時リンク接続不可に致します。いろいろあんだよ〜。ヤヴァイ事がさ(笑) 
え?2chがガタガタ言ってるらしいコンテンツ?そいつは放置プレイのままですが・・・・
2003 10 12 模型工房京 あなたの〇〇〇〇見せてください。
65cmサイズ ナイトオブクローム
え、まさか、まさか・・・
2003 10 8 妄想夜話 「人形〜ひとがた」 すまんのお又人形のハナシ。ここんとこ模型関係さっぱりですわ。気まぐれにトップ背景も変えてみました。見りゃわかるよなそんなこたあ←しつこい!
2003 10 6 おるたなてぃぶ妄想計画ってのがどこかにあるよ。日記なんで特に面白くは無いです。
2003 9 30 御所人形製作日記 9月ダヨ 全員集合 今月製作分を載せてみました。
ついでにトップも新作にしました。見りゃわかるよなそんなこたあ・・・
2003 9 30 骨董千一夜 久々の更新。(でも買うのは全然久々じゃない所がツライ)
御所人形 胡粉芸術の世界その3 古い御所人形と聖徳太子像
2003 9 27 こんな更新ばっかりやな。仕事せえよ。
 物欲魔境Y或いは嗚呼 想ひ出のスーパーカーショー番外編
2003 9 21 若い頃を振り返る余裕が出来たのは、歳をとったことの裏返しかもしれません。「縁〜えにし」
全然更新が出来ません。やっと時間が取れたのでちょっとUP←でも作って無いじゃん。ギク・・・・
2003 9 5 模型工房京 物欲魔境X  
あなたの○○○○見せてください ボークス ウリクルジュノーン

玩具極道への道 シャパラル2E
2003 9 1  模型工房京 模型コンペ アカコン人気投票結果発表。いやあ票がバラけたわ・・・
2003 8 31 御所人形製作日記 8月ダヨ 全員集合 今月製作分を載せてみました。
2003 8 19  模型工房京 模型コンペ アカコン
fontさんの作品。アカコン参加作品はこれで終了です。みなさん多数のご参加ありがとうございました。引き続き人気投票を宜しくお願い致します。

2003 8 13  模型工房京 模型コンペ アカコン  接続できなかった分が掲載されています。最後の作品のみリンクが途切れていますが近日中に復旧予定です。 

2003 8 10 模型工房京 
模型コンペ アカコン エントリー第21弾 おとじるさんの作品掲載。

2003 8 10 模型工房京 
模型コンペ アカコン エントリー第二十弾 Neoさんの作品その4掲載。

2003 8 10 模型工房京 
模型コンペ アカコン エントリー第十九弾 ori@さんの作品掲載。
2003 8 9 模型工房京 
模型コンペ アカコン エントリー第十八弾 南原造船さんの作品その2掲載。
2003 8 8 模型工房京 
模型コンペ アカコン エントリー第十七弾 中丸貴夫さんの作品掲載。

2003 8 2 妄想夜話 不惑 人形師としての最近の気分。特に面白く無し・・・
2003 7 28 模型工房京 
模型コンペ アカコン エントリー第十六弾 Neoさんの作品その3掲載。
2003 7 26 御所人形製作日記 暑中見舞いに撮影した画像の追加。テキストもちょこちょこイジってます。TOP画像も変更。
2003 7 23 御所人形製作日記 新作アップ。いや〜久しぶり・・・
妄想夜話 アートあれこれ 合わせてトップ画像差し替え。
2003 7 22 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第十五弾 タカさんの作品その3掲載
2003 7 19 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第十四弾 おずねこさんの作品掲載。

2003 7 13 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第十三弾 アムロ29歳さんの作品掲載。

2003 7 1 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第十二弾 Neoさんの作品その2掲載。

2003 6 24 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第十一弾 piggyさんの作品 掲載

2003 6 23 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第十弾 タカさんの作品その2 掲載
2003 6 22 骨董千一夜 ホントに久々の更新。御所人形 胡粉芸術の世界1&2 古い御所人形とワタクシの仕事の一端もカイマ見れますわヨ。

2003 6 19 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第九弾 たなかよしみさんの作品掲載
2003 6 16 玩具極道への道 ラジコン自動車今昔 旧イマイ 1/12 ラジオコントロール
アストンマーチンDB5
 昔高価すぎて憧れるだけだったアイテムを、当時の物価等と合わせて紹介しています。
2003 6 12 物欲魔境4 最近のオークションなどで買ったもの。散財してます。

2003 6 12 一般の閲覧者の方から掲示板の流れに付いていけない(笑)との声がありましたので、妄想計画と模型工房京の掲示板を別にしてみました。
模型工房 京 専用掲示板 http://8112.teacup.com/erenore/bbs
2003 6 9 リンクのぺーじ1件追加 やまうち寄せ屋商会  天下茶屋の怪人まーくんサマの激烈おもろサイト。中でも「昭和想い出博物館」は必見。さあ、見て、聴いて泣け!
http://www.asahi-net.or.jp/~gr9m-ymuc/
2003 6 7 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第七弾 穴鐘さんの作品掲載
2003 6 7 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第八弾 ペケマンさんの作品掲載
同じ日に2点も来ちゃいましたあ。ありがとうございます。
2003 6 1 物欲魔境3 更新。何かワケのワカラナイぺえじになってしまいました・・・まあココだけじゃないケド。ワケ判らんのは。

リンクのぺーじ2件追加 昌楊堂さん http://www.jin.ne.jp/richo
京都美術研究会  http://www.kyobiken.com/ 
どちらも骨董関係のサイトです。京都は面白いお店がたくさんありますので、観光でお越しの折にお役立てください。
2003 5 28 てくてく紀行にてくてくアート2追加。
2003 5 26 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第六弾 タカさんの作品掲載
アカコン参加作品も集まりつつあります。皆様ありがとうございます。
2003 5 23 模型工房京 コンバトラーV製作記録 製作記録の形態を採っていますがあんましタメにはならん気が・・・
2003 5 15 てくてく紀行に花灯路追加。
2003 5 14 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第五弾 ワタクシの作品掲載
2003 5 13 模型工房京 あなたの〇〇〇〇見せてください。 名古屋市 Aさん製作1/6 30cmサイズ イベント限定キット?ウルトラセブン ピット星人
模型工房京 ボークス旧版レジンキット1/144ジ・オ 量産型。画像の差し替え。
2003 5 12 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第四弾 南原造船さんの作品掲載。
ぽこすけ日記再開。
2003 5 4 ↓そのてくてくアート時に買ってきた古本などを紹介。物欲魔境2←何かゲームソフトのタイトルみたいな。(模型も勿論買ってます)
模型工房京 ボークス旧版レジンキット1/144ジ・オ 量産型と言うことで作って見ました。
2003 5 2 てくてく紀行にてくてくアート追加。オマエんトコはモケイ専門サイトなんか?と言われて久しいですが、やっと別カテゴリー更新です。みやこめっせに行く道中撮った写真で構成。ついでにてくてく紀行自体を全面改修しました。
2003 4 22 模型工房京 今月の未完成 改め 物欲魔境 私の散財振りを今作ってるキットの進捗状況と絡めて紹介するコーナーです。ジオラマにする予定のバッシュ本体はホボ完成。
2003 4 22 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第三弾 うめぼしさんの作品掲載。
2003 4 16 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第二弾 Neoさんの作品掲載。
2003 4 8 模型工房京 模型コンペ アカコン エントリー第一弾 Sionさんの作品掲載。
2003 3 31 模型工房京 模型コンペ アカコン応募要綱 開催決定。レギュレーション(と言うほどの事もナイですが)を掲載しています。皆さん宜しくお願い致します。
週刊ナイトオブゴールド番外編 
最近のモーターヘッドガレージキットについて考えるファイブスター物語のファンの方以外は意味不明な上にファンの方にはあまり愉快ではないエッセイだな・・・←じゃあ誰に向けて書いたんだよオメエ!
妄想夜話 ブルーオイスターカルト 好きなバンドが妙な形で知名度が上がりそうなので・・・
2003 3 22 模型工房 京 週刊 KNIGHT OF GOLD 第6回 おかげさまで完成しました。
続いて ナイトオブゴールドギャラリー もご覧下さい。ついでと言っちゃあナンですが、私の初めてのレジンキットを掲載しています。ボークス1/100旧版ナイトオブゴールド生嶋原型
2003 3 17 妄想夜話 売名行為 ひっさびさの模型以外の更新。(でもウンコエッセイ)
立体作品のページを全面更新しました。これから少しずつ書き換えて行きます。
2003 3 15 模型工房 京 週刊 KNIGHT OF GOLD 第5回 後一息であります。
模型コンペ開催告知!4月からエントリー受付。皆様のご参加をお待ちしております。
2003 3 10 トップページのみ変更。本誌のコンテンツを別にしました。最近 模型工房京の更新ばかりなのでサイト別に別けてみました。少しは見やすくなったでしょうか?
暫らく本誌がほったらかしなので、近いうちに模型以外の更新をする予定であります。
2003 3 8 模型工房 京 週刊 KNIGHT OF GOLD 第4回 塗装のコダワリ。今週は天気が悪かったワリには意外と進みました。
2003 3 1 模型工房 京 週刊 KNIGHT OF GOLD 第3回 仮組み始めました←冷やし中華か何かみたいなこの書き方・・・
2003 2 25 模型工房 京 1/60 ゼータガンダム けっこうタイヘンだった・・・レッドミラージュ作ってる時よりイライラしたわコレ。
ぽこすけ日記はちょっと中止。もともと携帯電話の画像対応な為か、普通の意写真のアップは表示に時間がかかるので対策を考え中です。

2003 2 12 模型工房 京 週刊 KNIGHT OF GOLD 第2回まだ手をつけていませんが感じた事などイロイロ・・・・
2003 2 11 模型工房 京 機甲界ガリアン  鉄の紋章1 鉄巨人 先日のミニOFF会の時に購入しましたが早速作ってみました。昔は買ったその日に完成させたりしてたもんなあ。
2003 2 9 模型工房 京 ボークス オリエントヒーローシリーズ超人バロム1
ちゃんと確かめて買いましたよ♪
2003 2 6 模型工房 京 LED MIRAGE GALLERY 画像5枚追加
なお ぽこすけ日記は基本的に日刊の予定なので更新履歴には記入しません。
2003 2 5 ぽこすけ日記 始めました。以前の妄想日記は続きそうに無いんでコッチに切り換えます。もっと軽い、写真とメールだけの日記・・・ほぼ日刊の予定。
リンクのページ BBSでご連絡を頂いたNEINさんのサイト IN MY DREAM 追加 モーターヘッド関連の模型サイトです。
スゲエなオレってば。この一週間で4回更新してるじゃん♪←仕事しろ
2003 2 4 模型工房 京 LED MIRAGE GALLERY やっとUP

2003 2 2 模型工房 京 週刊 KNIGHT OF GOLD スタート 今回は創刊準備号です。

2003 1 29  模型工房 京 ボークス オリエントヒーローシリーズ仮面ライダーX
ちょと泣きなキットでした(笑)
2003 1 15  妄想夜話 静岡に帰って・・・ 帰省してあったことアレコレ
大レンブラント展に行ってきた 美術鑑賞について感じたアレコレ
  
2003 1 10 皆さんあけましておめでとうございました。←去年もこんな事書いた気がするな・・・
はずかしいので書き直しました。↑
2002 12 27 ちょっと早いけどTOPページをNEW YEAR バージョンにしました。
模型工房 京  週刊 LED MIRAGE 製作記録 第12回更新。最終回。まだナンバリングが決まってないのでデカールを貼っていませんが、一応完成となりましたので報告のみ。来年ちゃんと写真撮ってギャラリーとして再アップします。又暫らく実家に帰省しますので次の更新は未定ですが、皆様よいお年を♪
2002 12 18  模型工房 京  週刊 LED MIRAGE 製作記録 第11回更新
人型兵器部門に ボークス1/100 ベルリンホワイトバイオレット 追加
2002 12 11  模型工房 京  週刊 LED MIRAGE 製作記録 第10回更新。
明日から例によって静岡帰るのでしばらく更新しません。又来週〜
2002 12 4 トップ画像をクリスマスバージョンに変更。
模型工房 京  週刊 LED MIRAGE 製作記録 第9回更新。
 怪獣無法地帯モンスタークラシック30cmサイズレジンキット ザラブ星人追加
2002 11 27 妄想夜話 70年代が消えて行く 万博記念公園エキスポタワー解体に向けて。リンクのページ その エキスポタワー写真館 美しい写真と当時の空気を嗅ぐことの出来るサイト。万博世代は黙って見ろ!(いや、そーでない人も見てね)
模型工房 京  週刊 LED MIRAGE 製作記録 第8回更新。
2002 11 20 模型工房 京  週刊 LED MIRAGE 製作記録 第7回更新。息抜きモデリング(こればっか)第3弾。バンダイSDガンダムGジェネレーションF PMX−003 ジ・オ追加
2002 11 19 リンクのページ1件追加 F1イラストギャラリー Mihoさんが運営するフィジコとシューミ中心のF1イラストサイト。遅まきながらリンクさせて頂きました〜♪
2002 11 13模型工房 京  週刊 LED MIRAGE 製作記録 第6回更新。
息抜きモデリング♪しょの2 PCエンジン専用ソフト天外魔境2より
海洋堂20cmサイズノンスケールソフトビニールキット からくり兵 追加
2002 11 6 模型工房 京  週刊 LED MIRAGE 製作記録 第5回更新。
「あなたの○○○○見せて下さい」千葉県Yさん製作 1/43 プロバンスムラージュ レジンキット完成品アルファロメオ1900ジュリアスパイダー。物欲魔神相変わらず
2002 11 3 模型工房 京 ビルドアップ&B-clubソフトビニールキット1/75 リックドムU(ツヴァイ)息抜きモデリング♪ 模型ばっかり作ってると思われるかもしれませんが作ってるんですよ。
鑑定団に行ってきた修正。イロイロあるんだよ。
2002 11 1 週刊 LED MIRAGE 製作記録 第4回更新。やっとこさ足首だけ塗れました。
「あなたの○○○○見せて下さい」千葉県Yさん製作 1/144B−club The O 
群馬県Tさん製作 1/144 WAVEマグロウ ジュノーン初期型 
物欲が停まりません。誰かオレを止めてくれえ〜。
2002 10 23 週刊 LED MIRAGE 製作記録 第3回更新。実はいろいろヤバイ事になって冷汗かいたりしてます最近・・・
2002 10 22 妄想夜話。静岡帰省の折、遊び呆けていた日々を綴る 鑑定団に行ってきた UP。静岡県下の鑑定団ツアーの顛末記。バカっぷりが良く解ります。
リンクのページ ペケマンの隠れ家 追加。モーターヘッド関係が充実しています。SSSのアマテラスLEDはワタクシも先日買ったトコ。参考になりました。
2002 10 14 週刊 LED MIRAGE 製作記録 第2回 蝸牛の歩みの如く・・・
妄想夜話 因果地平へ・・・ 信州は上高地の美しい風景とうっとおしいエッセイのコラボレート(笑)
しばらく静岡帰るので、次の更新は京都帰ってきてからッス。鑑定団報告なんか出来るといいな♪
2002 10 10 雁コン2エントリー作品 オリジナルモビルスーツ111式 UP マスターグレードシリーズの説明書みたいな屁理屈設定があります。
2002 10 7 週刊 LED MIRAGE 製作記録 模型ネタ。最近コレばっかだな。大型キットの製作進捗状況をなるべく週刊でお届けする新コーナー(もうこれ以上新しいコンテンツはイイってば)
2002 9 30 妄想夜話 こんな替え歌作ってみました♪ 大変くだらないです。自分でもあまりのバカバカしさにモニタの前で開いた口が塞がりませんでした。リンクされてる方が見たら相互リンク考え直そうかと思われるかもしれません。シャレの解らない方のパソコンはフリーズして強制終了する恐れがあります。(←無いよ)
でもオレ今月7回も更新してんだな〜。ヒマ・・・・
2002 9 24 模型工房 京 今月の未完成。更新。百式改?(或いは永野版ガンダムもどき)が完成に近づいたんでその進捗状況をば・・・
「あなたの○○○○見せて下さい」トイクラフト ベルグ 完成品 アルファロメオ ジュリア Tiスーパー
久々の模型関係以外の更新♪ 妄想夜話 タイムスリップ 模型以外・・・でもないかな、コレ。口調がむっちゃナレナレしいから、腹立つかもしんないけど許してね、と。
2002 9 15 模型工房 京 イロイロ更新。 新コーナー 今月の未完成。 お手つきのままほったらかしてるキットを紹介。今月の、とすることで月内の完成を促そうと・・・・
「あなたの○○○○見せて下さい」清水市SさんのジャガーD-type 
モデルカー むか〜し作った1/43処女作などを公開。ハジカシイ〜
他カテゴリートップに画像を加えたり、ちょこちょこ手直ししてます。
2002 9 12 久々の模型関係以外の更新♪ 妄想夜話 オバQの気持ち 娯楽色はあまりナイぞ。ついでに妄想夜話全体をかなりいじりました。
リンクのページ2件追加 モーターヘッドガレージキットギャラリー ネオファクトリー
1/43モデルカーギャラリー 43ワールド 
作る人は何も言わずにコツコツやってます。オレもがんばらねーとな。
2002 9 8 リンクのページ3件追加  ガレージキット関連では 雁道アストロシティ マンガ関連では 冒険少年 骨董関連で 鎌倉骨董会館   皆さんお世話になっております。しかし、リンクで人様のサイトを紹介する度に自分の不甲斐なさにヤヤ落ち込むワタクシ・・・
2002 9 5 目新しい事はしていませんが スーパーカーイラストレーションズ を全面リテイク。でも新しい絵は1枚しかありません。(笑)昔に作ったページに(レイアウト等が)不満があって直したかったんですけど手付かずで・・・これからも少しづつ古いページの構成を修整していく予定です。
2002 9 4 模型工房 京 人型兵器カテゴリーに シャア専用 パーフェクトジオング UP 新ジャンルで「あなたの○○○○見せて下さい」追加。シモネタじゃないよ模型ネタ。
2002 8 26 帰省から戻ってきました。丸一日かけて 模型工房 京 を全面更新 死にそう・・・
ぼちぼちやるんじゃなかったのか?ええ?
2002 8 16 トップページ画像の変更 私の作品です。タイトルは 夢
模型完成品のギャラリー 模型工房 京 開始。出来たてなんであんまり充実していませんが今後ぼちぼち増やして行きます。しかしこれだけカテゴリーが多いと見づらいですか?別サイトとして見たって下さい。
2002 8 15 リンクに ひろさんのミニカービレッジ 追加。ミニチュアモデルカーの世界ってのはみんなヘンに住み分けが出来ていて、それぞれの愛好家同士仲が悪くてイヤなんだが、ひろさんは偏見無く、且つご自分の美意識に適う物だけをバランスよく集めておられます。
2002 8 14 オロカモノの愛車遍歴 GKデザインの最高傑作 YAMAHA SRX 
2002 8 5 オロカモノの愛車遍歴リニューアル追加。同じく 私だけの名車 YAMAHA XZ400
知ってる人は何人いるでしょう。←どーでもええが又オートバイ買ったんかオマエ。こないだZ1R売ったトコじゃんか。バカでねえの?と、言う声も聞こえるのですが、だから言ってるじゃんヲロカモノって。
2002 7 25 リンク1件追加。南原造船 不人気プラモを喜んで作るワタクシの後輩のサイト。
イラストも描いてます。
2002 7 20 リンク1件追加。東京空。きれいな写真が楽しめる透明感のあるサイト。
心が少しヨゴレテイル・・・と感じた時に。
2002 7 12 妄想日記第3回 アンチ阪神タイガースファンのつぶやき 
タイガースファンに聞いてみたいオレの疑問。クリックしたら下へスクロール。
2002 7 10 妄想日記第2回 夜空ノムコウ スガシカオが好きなんですよ。
                 クリックしたら下へスクロール。
2002 7 9 妄想日記第一回 女性専用車輌に想う

2002 7 8トップページを全面更新。見やすくしたつもりだけど、前の混沌とした雰囲気の方が良かったかな?今まで非公開だったカウンターですが、コレを期に新規に付けました。イチから出直しです。ハイ。
 妄想日記 スタート。このHP,テクストだけが評判いいのでヤヤぶーたれ気味にはじめるッス。日記やる様になるとは思わんかった・・・
 嗚呼 思ひ出のスーパーカーショウ第3弾。シリーズラストです。
 リンク先に鬼武氏のサイト”鬼屋”追加。何かもう凄すぎて、あなろぐな当HPが紙芝居に見えます。

2002 5 27 想い出のプラモデルたち 昔買った(買えなかった)模型に思いを馳せるページ。ヲタク向け
2002 5 22 ワールドカップ2002記念 みんなホントにサッカー好きけ? 追加。サッカーファン、野球好き(特に阪神ファン)は見ない方がイイヨ。
2002 5 21 リンクのページ2件追加。Reiko嬢のホノボノさいと、ミニトマト成長記録。滋賀県の古い建物のページがキレイ。写真がすごくイイんですが、これ銀塩?
それと、紙コップアーティストLOCOのオフィシャルサイトが変更になったんで遅まきながらリンクしました。

2002 5 14 嗚呼思ひ出のスーパーカーショウ第2弾 既にボルテージが下がっております。(笑)

inserted by FC2 system