VOLKS 1/100 
生嶋毅彦氏原型旧版キット

ナイトオブゴールド



恥ずかしい・・・かなり恥ずかしい。1/35ナイトオブゴールド製作記録でも載せたけど、私の作った古い完成品です。製作は87年だったと思います。新製品が出ると聞いてボークスの本店に予約までして買いました。まだ黒い箱に黄色い紙を貼ったタイプでしたね。キット自体も今見るとFSSキットとしては???ですが、冷静に考えるとやはり生嶋毅彦氏はスゴイ方です。まだモーターヘッドガレージキットのフォーマットが出来ていないこの時点で、現在のワークショプCASTの基本的な構成が完成しています。。


もう15年も前の事なんだな〜。
未熟・・・
私の初レジンキットだったと思います。
(初ガレキは確かビリケンのソフビ、メタルナミュータントか何かじゃなかったかな?)


レストアしてお見せしようかとも思ったのですが、シンナー風呂に漬けて一からやり直すのも無粋でしょう?(今そんなヒマあったら新しく他のキット作りたいですし)若き日のハズカシイ姿をそのまま晒すのも又一興かと・・・ただ、しつこいスミイレはホワイトガスで洗ってトーンを落としてあります。



モールドたるたるじゃん。



エラそうなコト言ってても始めはみ〜んなこんなもんじゃい。

なんでもそうだろうケド、手を動かさないと上手くならないから作らんとな!

次へ    カテゴリー目次    TOP

inserted by FC2 system