ボークス1/100レジンキャストキット
モーターヘッド 
ベルリン ホワイトバイオレット



むかあし作ったベルリンです。先日オークションで売れましたので手元にありませんが好きなMHでした。この辺のアイテムも再販してくれるといいんですがね。新造型とまでは言わないまでも・・・・



ボークスのベルリンW/Vは2種類出ていまして、パイドルスピア装備のAFタイプのものと、実剣装備の横っ飛びポーズのタイプ。これはその横っ飛び固定ポーズの物をあえてフロンタルに改造した物です。当時値段が50%も違ったのと(¥14800と¥9800だった気がする)あんまりカッコイイポーズでなかったのですよ。



しかしよく考えればこのシリーズ、後のSSSの先駆けの様なキットだったと言えるでしょう。スーパースピリッツの”伝統”として、ポーズがカッコワリイのも納得です。(青騎士やヴァイオラ等のほぼ素立ちの物はともかく、アルスキュルや最近のサイレンDもあんまりカッコイイポーズじゃない気がするのはオレだけ?)
古いキットですが原型はワリとよく出来ていて、ベルリンらしさが出ていると思いました。
作りやすかったし。



ルミラン・クロスビン設計のバッシュと共通点のあるデザイン。特に後姿が顕著。
どっちかっつーとバッシュより好きですね。


次へ    カテゴリー目次    TOP

inserted by FC2 system