週刊 LED MIRAGE 製作記録


                                           (C)TOYSPRESS


1992年冬、ボークスから発売された1/35レッドミラージュは、創業20周年に作られた記念碑的作品であった。サイズもさることながら¥39800と言う破格のプライスは業界を震撼させるほどの物であったらしい。内容的にも充実しており、後に続くボークスの大型レジンキットの先駆けとなった。
さて、当時買ったままほったらかしていて気が付けばもう10年である!と言うことは今年当たり同社が30周年記念キットを出すかもしれないワケだが、ココへ来てようやく作ろうかなアと重い腰を上げ始めたのである。きっかけはインターネットでたくさんの人たちが実際に作品を完成させているのを目にしてシゲキになった事が大きい。このLEDも雁道アストロシティーのコンテストに出品するべく、来年の3月まで掛けてゆっくり丁寧に作っていくつもりである。(締め切り無いと作んないもんな)最初は製作日記と言うタイトルにしようかとも思ったが、日記とした途端に更新が滞るような気がするので記録としたが、基本的には1週間ごとの進捗状況を発信して行こうと考えている。←なんか偉そうだなオレ

NEW!
LED MIRAGE GALLERY
最終回   ありがとうございました
第11回 特別企画 オススメアイテム

第10回 コマゴマとした部品その一
第9回 マーキング考察
第8回 そろそろ焦ってきてます。
第7回 特別企画(笑)
第6回 脚部その二(細部塗装)

第5回 脚部その一 
第4回 足首(だけ)塗装終了

第3回 使用塗料と 番外編 1/35 マグ○ウ製作記録

第2回 モタモタと塗装構想 製作実行プラン

第1回 製作目標として 仮組みと改造点


TOP

inserted by FC2 system