MAX FACTORY
ノンスケールソフトビニールキット

機甲界ガリアン
鉄の紋章1

鉄巨人



先日大阪でミニOFF会があったときに買いました。マックスファクトリーらしいシャープなモールドで、完成させるととてもソフビ製には見えません。1986年の製品ですからガレージキットの黎明期と言ってもいいと思うのですが、この時代既にここまでのコダワリと完成度を持つキットが出ていた事は特筆に値するのではないでしょうか。その分部品数が多く、張り合わせ、削ぎとり、切り出し断面が表面に出るために加工する場所が多いなど、結構硬派な模型です。


またバリが多いんだなコレが。
切り取るとゴミがパーツ分くらい出る。




素組だと大人し目のポーズなんで、ボックスアートの出渕氏のイラスト風にしてみました。一日で組みあがるかと思ったのですが殆どのパーツに石膏を充填したり剣を折ったりして2日かかりました。


ノーマルだとこんなカンジ

同シリーズのザウエルも購入予定です。そのうちにまたアップします。

次へ    カテゴリー目次    TOP

inserted by FC2 system