リンクのぺーじ

当HPはリンクフリーですが、ご一報頂ければ幸甚です・・・以下、各サイトは順不同です。
上のバナーは冒険少年のナベちゃんさんが作ってくださいました。
サイズは7kb、gif形式でトップページのバナーはJ−pegです。
木本 好(きもと よしみ)HPhttp://www.occn.zaq.ne.jp/cukty708/index.html

昔精華大学の学生たちと漫画サークルを作っていたときに一緒に活動されていた方のサイトです。
先日ン十年ぶりにかつての仲間と逢う機会がありました。


アトリエパフォスhttp://atelier-pafos.cocolog-nifty.com/blog/ 
               http://homepage2.nifty.com/pafos/

ミクシイで知り合ったリアルな球体関節創作人形を作っておられる こだま さんのHPです。
そういえば昔人形青山で個展を拝見した記憶があります。
縁は異なもの味なもの(笑)


有職ギャラリー久楽(くら)  http://www.doll39.com/kura/index.html
2005年11月1日〜11月12日まで四条烏丸から徒歩5分の「有職ギャラリー久樂(くら)」という所で個展を開催します。町屋風のシックな佇まいに凛とした人形達が並べられています。京都においでの節はぜひお立ち寄りください
場所は正確には綾小路堺町筋上ル西側であります
猫の眼光と半濁音スペシャル http://www.br-factory.com/~romiwo/main.html
ワンフェス会場で知り合った(笑)萌え系フィギアをこよなく愛する”みきぞう”さんとその仲間たちによるサイト。暫定的に出来た所だそうですがこれからコンテンツも充実しそうなヨカーン
猫の眼光と半濁音 ってタイトルがカッコイイやね意味有り気で
砂漠のライオン計画 http://www.geocities.jp/bakadekatin/
大型のロボット模型を作ってるとある人のページ。見たコトある物ばっかですが。
とあるプロジェクト開始(再開?)を期に新しくサーバ借りました。

Atelier
 Mary      http://members.aol.com/ateliermary/index.html
下のKelly先生ともお友達でフィモ粘土の他、皮革やフェルトの人形等を製作されるとっても多才な高橋マリ先生のサイト。製作工程を判り易く説明したGifアニメがすご〜くカワイイですよ。んでもあんなに親切に手の内を明かしてしまってイイんですか?www
アトリエMa’s        http://www2.gol.com/users/mkelly/mas_top.htm
去年のみやこメッセでお知り合いになれた「フィモ粘土」なる素材(スーパースカルピーみたいな物だと思います)でアクセサリーを作っているKelly先生のHPです。ナンパではないです(笑)はい!決して
USOBUKU魂    http://members.aol.com/soulosamu/

早川修氏の木版を中心とした詩画作品集です。映画や文学者にモチーフを採った素朴で叙情的な世界をご覧下さい・・・と硬メに紹介してみるテスト

しいたけダンスの部屋           http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckbdz404/

下の やまうち寄せ屋商会さんからお邪魔しました。しいたけ姐さんが音楽と、音楽を愛する感性で選んだ妙な(笑)コンテンツ満載の楽しいサイト。ウチを覗いて面白い!と思ったアナタは絶対ココも面白い!と感じると思います。ビミョ〜な具合に近いモンがあるかもしんない。←こんな事言われるとメーワクか?
Eccentoric Modeler’s Room EX13http://mx666ver7777.web.infoseek.co.jp/
雁道アストロシティでお知り合いになった好青年(笑)mx666さん主宰のモデラーズサイト。同好の士が集まってどんな展開を見せてくれるのかとても期待しています。こういうの見ると、
「ああ、模型作りてえなああああああ」と改めて思いますね。でもオレは3月までガマン・・・・

やまうち寄せ屋商会          http://www.asahi-net.or.jp/~gr9m-ymuc/

モーレツに面白いサイト!!!見る人を楽しませ、作っている人もまた楽しんでる雰囲気が伝わって来ます。昭和想い出博物館は特にオススメ。懐かしい画像やサウンドに出会える貴重な空間です。最初に見たときオレ涙出た・・・まーくんコト管理人のプロフィール映像も必見。センスの良さと適度な?オゲヒンさが大変ワタクシ好みッス。久々にインターネットやってて良かった思ったワ、わし。
昌楊堂               http://www.jin.ne.jp/richo

先日能面を分けて頂いた京都北大路の骨董品屋さんです。日本人形やブリキ、李朝美術などがお得意のジャンルでしょうか。ご主人はまだお若いですが気さくで真摯なお人柄です。
京都美術研究会         http://www.kyobiken.com/

京都美術研究会(京美研)は、主に京都を中心とした古美術・美術商が集まり、分野の広い骨董・美術品の研究、情報交換、各種活動を目的として、平成15年に発足した団体だそうです。各お店への地図、アクセスなど、京都の古道具屋さん巡りを考えておられる方はデータベースとしても活用できそうです。

IN MY DREAM         http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1783/

BBSでご連絡頂いたNEINさんのサイト。ファイブスター物語の模型サイトです。質の高い大きな画像と凝ったデザインがされています。BGMまで付いてます。海洋堂のブレンパワードやバロンズゥもお持ちなので、完成品にお目にかかれるのを楽しみにしております。
エキスポタワー写真館        http://homepage1.nifty.com/forever70s/expotower/index.html
残念ながら解体が決まった万博記念公園エキスポタワーのサイト。美しい写真とタワーに対する愛が溢れています。万博世代は必見!コーナーのタイトルにセンスが光ります。エキスポタワー以外の万博の”遺跡”も見応えあり。

F1イラストギャラリー         http://www.cmo.jp/users/suzu/

静岡県出身京都府在住と言うワタクシとおんなじ境遇の(笑)Mihoさんが運営されているフォーミュラーワンイラストレーションのサイト。ジャンカルロ・フィジケラとミハエル・シューマッハがお気に入りだそうなので、この2人のイラストが中心ですね。F1愛好家が常時書き込みされているBBSも楽しい雰囲気で、凝った構成でありながら全体的にアットホームであります。
ペケマンの隠れ家        http://www.xman.shadow.ne.jp
モーターヘッドを中心にガレージキットを作っておられるペケマンさんのサイト。
最近模型関係のネットワークが広がって嬉しい限りですが、みなさんドカドカ作っています。模型はやはり作ってこそ!ですね。
今後イラストの部屋なんてのもオープン予定だそうなので楽しみにしています。

43WORLD       http://www.ask.ne.jp/~modelcar/
先日プロバンスのジャガーD-typeを購入したSさんのモデルカーサイト。作品一つ一つが細やかな心遣いで製作されており、精密な工作を見る事が出来ます。

ネオ ファクトリー         http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4520/index.html
↓の雁道アストロシティーBBSから知ることの出来たモーターヘッドガレージキット完成品ギャラリー。すんごいです。大体ガレージキットって完成させるのに相当な精神力が必要ですが、中でも難易度のたか〜いMHがズラーっと並んでいます。また水彩画を描かれておられます。(フシギなんだけど、趣味でHITしたサイトって、それ以外に興味がある事も共通項があるんですねえ)
雁道アストロシティー    http://homepage.mac.com/katuji/PhotoAlbum.html
FSS ガンダム ルーンマスカー 関連のページ。ガレージキットの完成品画像からレジンキットの比較写真企画(メーカーは恐ろしい思いをしているでしょうねえ)。化石標本のコレクションまで、シンプルなサイトながら見て楽しめる画像が豊富です。

冒険少年           http://www2.wbs.ne.jp/~bohken/
昔ながらの(けれども新鮮な)熱い少年漫画テイスト溢れるナベちゃんのサイト。極めて高い画力で、昔風ともイマ風とも言えないなんとも不思議な絵を描かれる方です。歳を経てなを情熱を失わないヒト向け。

鎌倉骨董会館       http://www2.ttcn.ne.jp/~k.kazuya/
オークションで御所人形購入したときにお世話になったお店のサイト。お値段が良心的です。

退屈な日々   http://www.twin.ne.jp/~k-ohtani/home/
とても懐かしい気持ちにさせてくれる素敵なサイトです。ウチとかぶる企画もあるのですが、(ワシがパクりましたか・・・)管理人のセンスでこうもスバラシク出来る物なのかと少々クヤシイHPであります。でもじたばたしてもしょんない←静岡弁・・・わなあ。

たなかよしみのおもちゃ箱   http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7921/
ワタクシの高校時代の先輩で漫画家をされております。非常にごった煮的な楽しさに溢れております

上田假奈代   あなたの上にも同じ空が   http://www.kanayo-net.com
救わない御巫、便所の朗読詩人←オレ命名・・・上田假奈代さんのホームページ。言葉とその表現を大切にしたその姿勢は、人に伝える事をもう一度真剣に考えさせてくれます。

紙コップアーティストLOCOのページ http://www.sa.il24.net/~loco/
世界を股に・・・股で合ってるよな・・・かけて活動中の前衛芸術家。本人は至ってキュートで気負いの無い女の子・・・のようですが・・・こいつぁスゲエぜ!!!とにかくHP見てそのインパクトを体感して下さい。

Webやぎの目    http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/
偶然見つけたオモロイサイトです。死ぬかと思った・・・のコーナーは、意外と同じ体験をしている人がいるもんだと感心しました。世の中狭いのかも。どっちかっつーとどっちでもエエことばかりを集めたようなHPで、大変共感を覚えます。会って見たいな林さん。

ミニトマト成長記録      http://misty_bluebell.tripod.co.jp/index.html

ワタクシメの心のコイビト(笑)Reikoしゃんのページ。かめがかわいいぞ。滋賀県の古い建物のページがおすすめ。写真に関して言えばオレの1000000倍はうまいぞ。文章がすごくホノボノしてて、ほっこり(わかる?全国の人?)します。

鬼屋     http://prara.hoops.livedoor.com/index2.htm

CG&ラリーに造詣の深い鬼武さんのページ。ストラトスのCGはスゲーぞ!ワタシのストラトスのイラストとは”はっぴいえんど”とドラゴンアッシュくらい違う〜。セガラリーな気分にさせてくれます。守備範囲が広くて様々なジャンルのコンテンツがあるのは当HPに通じる物がありますが、各々において通暁されています。(ストライクゾーンがムダに広いオレとはエライ違いですな。)ELF−HONDAのCGは5年!!もかかっているそうです。

東京空     http://members.tripod.co.jp/tokyosora/index.html

”東京に空がない”と言う人もいますが、
彼女は感受性があまり豊かではなかったのでしょうね。

勿論、東京にも、京都にも、それぞれの空があります。
それは当たり前のように・・・そして様々な表情をして。

南原造船     http://shizuoka.cool.ne.jp/ta28suzuki/index.html

静岡在住脇役メカ専門造型モデラー南原たつや氏のプラモギャラリー。
模型屋店頭で何年も売れ残っている不人気アイテムを買ってきて嬉々として作る、人呼んで在庫整理モデラー。出来たばっかのサイトなんで応援してあげて下さい。


ひろさんのミニカービレッジ     http://www.geocities.jp/matrablue/

ホットウイールからレジンキットまで、ミニカーをこよなく愛するひろさんのページ。
ケレン味無く、清潔感のあるギャラリーです。
模型サイトをやってるヒトにはとても参考になりますよ。
「レジンキット製作は初心者」と謙遜されていますが、完成品のレベルも高いです。

TOPに戻る

inserted by FC2 system