東京てくてく紀行

PART3 上野の街並みと秋葉原、中野
格安夜行バス道中記

ちょっとばかし本来のてくてく紀行的な写真も撮ってきたですよ。少しだけ紹介。

オモムキのある紙屋さん。昔から紙屋さんなんだろうなあ(笑)
左手のCBRの色彩が浮いててイイかな?とw
オートバイ(特にレーサーレプリカ)の塗色ってどうしてこんなに街並みに合いそうもない色にするかね?


窓の桟と御手製らしきポスト
古くても手入れが行き届いた清潔感が清々しい

犬が背中を見せて寝ています
衛星放送のアンテナも、もう少し違和感が無いデザインにして欲しいモンです。
テレビ見ねえけどさオレはよ

昔は商店街だったのでしょうか?
上方の緑と下方の壁のベージュが穏やかな色合いですね。

鄙びた商店街にあった「喫茶室
中にも入りたかったんだけど気になるのは手前の・・・

UFOキャッチャーにもご先祖さまはオラレタのねんw
いや〜スゲエなコレ・・・ハンドルの歪んだトコとかイイよね。
1000万都市東京に、いまだコレをプレイする猛者はいるのだろ〜か?
オレがやらなかったくらいだからさw


そんではもう一つのお楽しみ
アキバと中野へGO!

と言っても月曜日は朝から雨が降っていて、中々写真を撮ってこましたろうかい!って気分にはならんかったですよ。オマケに去年の正月にアキバに来た時はワリとすんなり目当ての店廻れたんで軽く考えてたんだけど別の線の駅で降りたらなんだか解らなくなっちゃってさあ←イナカモン
ガイドブックを覗き、なんとかします。それにしても一日雨降ってて鬱陶しかったわ。

そんなこんなで写真がナイのさ。それでもアキバの模型店などはソコソコ面白い物もあったりして、物欲を激しくそそられたんだけどかなり吟味(笑)
だって荷物増えるのイヤじゃんか・・
コレはボークスのレッドミラージュのフル装備版+ブーメランユニット付き・・・と定価は結構するんだけど決算売り尽くしの興味深い金額なんで何となく買う←何となく買うなよ東京まで来てさw


結局アキバで買ったのはコレだけ・・・長い時間居たけどね秋葉原

早苗氏のMH造型はヒョロ長くて細くてあんまり人気無いんだけど、永野護のある面の雰囲気を忠実に表現してると思うんだけどな・・・
「MHは骨太で・・・」と幾ら”言って”も、そんな風に見てもらえないのであれば細い解釈もアリだろ?個人的には好きかもしれない早苗版MH、最近新作見ないけど。

それにしてもレジンパーツだけでこんなに部品があるんだな。ちっちゃい子には組み立てられないゾ(笑)おうちの方に手伝って貰って下さい←多分作らないつもりなんだろうなオレ
あ〜ココはヲタクな人あまり読んでないですから。
そう言うコトは模型工房京ででもやって貰って
もっと普通の人が判りそうな事書いてください。

では中野へ移動・・・っても中野ブロードウェイへ行くだけでヲタッキーな行動は変わんないんだけど。アーケードから逸れた横道の飲み屋。雨はしつこく降りやがる・・・なんとなく人生の悲哀とかが感じられて美しいかな?と。

オレには一生縁が無さそうだが飲み屋。

中野ブロードウェイの中のレンタルショーケース
この手の店が異様に多かったけど成り立つのかな?
まんだらけもあっちこっちに点在していて
面白い通りですねブロードウェイ。
手作りのアクセサリーショップとかね。

まんだらけ」では自動車とかの専門コーナーでバルニーニのフィアット アバルト2300クーペを購入しました。変わった車種ですな。そう言うのが好きなんだけど。


今回さぁ、東京=京都往復9000円弱とゆー格安夜行バスで行って来たんだけどね・・・

しんどかったわ。やっぱりモノの値段ってのはダテに付いてるワケじゃねえなw

行きはまず京都駅に23時着いて受付して貰う。それがスゲエ人ごみとバスの量でさ、受付済ませただけでかなり疲れた。寒い中来たバスはダブルデッキですよアナタ。2階建てなんてカワイイもんじゃなくて単に座席数増やす為のダブルデッキ・・・立ち上がったら左程身長高く無いオレが頭ぶち当てる天井の低さ。いや〜スポーツカー並みのタイトなコクピットだよw

んで、23時20分発車なのにいつまで経っても出ない・・・オレが乗ったバスだけ出ない・・・
来ない客を待ってるんだとよ。
結局24時近くまで待って痺れをきらせた誰かさんwが「ええかげんにせえ」と言った意味の発言をして出発・・・旅行代理店が彼(笑)に言う事には「休憩時間や速度を調節して必ず予定時間には新宿着きますからご理解ください」とさ。

速度で調節したら危ないやないか?休息時間調節ってどゆこと?と思いつつもめんどくさいんで何も言いませんでしたが。
でも、既に集合から小一時間待たされてるワケじゃん?そんで、最初のトイレ休憩があんた愛知県の上郷だよ上郷!京都東から上郷!
一箇所削りやがったな?オレは大丈夫だけど、着いた途端に2階席のご婦人たちが全力疾走していく様は中々お気の毒でした。


静岡の沼津に着いたのが5時半・・・どう考えても新宿に6時半には着かねぇわな。オマケに厚木で大きな事故があって東名通行止め。もうどうにでもしてくれや・・・・って感じで着いたの八時前だよ!長かったわ〜。それにしても全くワビとかねえんだなサンシャインツアーよ。
道路状況で遅れる事は不測の事態として有り得るとしても、一時間出発遅らせて一時間到着が遅れたのはどう考えたって遅く出たことに起因するワケじゃん?

とまあそんな事にイライラする様な人間の出来てない俗物は新幹線で行くのがイイ様ですよ・・・←オレの事だけどw

帰りの集合場所、新宿ヨドバシカメラの前でバスを待つ時分には雨も上がり寒ィ・・・

帰路は行き程しんどくはなかったけど、色々考えてたら一睡もできませんでした。それでも今回は楽しかったな。もっとマメに行ければ良いんだけどな。能動的に動いてもっともっと美しい物を心に残して行きたいな。とっても春を感じた3月の東京。桜も咲いてないのに何処がさ?って聞かれても困るんだけど、何となくね。

TOP 

inserted by FC2 system