シャア専用モビルスーツ サザビーの部屋
題して
サザビーズしょの2



赤くないですなw

前回勢いに任せて切り刻んだバンダイ1/144サザビーがなんとかサフ吹きまで完了。ここまで修正しとけば後は塗装に入れるですよ。
正直鍛造仕上げの様な荒れた表面にしようかとも思ったのですが、タマにはプラモデルをかっちり作りたかったんで手抜きせずに磨きました。バラ吹き→パテ盛り 磨き→洗い サフ吹き→溶きパテ 修正磨き→洗い・・・・とブチ切れそうになるくらいまで繰り返してなんとか終了。模型は趣味ではありますが改造すると表面処理に時間が掛かって精神衛生上あんま宜しくナイかもしれんな。苦行みたいだ。
 


ノーマル組みと。
完全固定仕上げ。実はバックパックは塗装が済んでいる。拳は仮にキットのものが付いているけど、ガレキの余り部品から流用の予定←反則。
武器をどうしようか迷ってる。キットのショボイんだわ。

バーニアなど素組みクンからもぎ取ってしまったモノもけっこうあるのでその内量産型でも作るべい。
 
コレはMIA DXのでかいサザビー 
スケールは1/72くらい?個人的には一番カッコイイと思うんですが?コレをベースにして手を加えたい気もするけど(そのつもりもあってルース↑も含めて3つも持ってるんだ)素材がポリエチレン?とか使ってて接着、塗装に不安を残すのでヤメときます。箱から出したまんまでここまでカコイイならなんもせんでエエやんって事で・・・
掌がゴムでそのままではライフルを握れないので人差し指にキレコミを入れました。唯一の改造点です(笑)
 
バンダイMG 1/100素組み

先日○△□で素組みのコイツが2800円で売ってたので買ってきました。誰が作ったのか知りませんが形状比較用には充分だし(これでもうキットの方は死ぬまで作らないな)

そのまま組むだけでもイヤになるくらい部品多いんだよ最近のガンプラ・・・ってあっちこっちで書いてるけどさ。きちんと作ろうと思ったら指部品のゲート痕やパーティングライン消すテマだけで発狂しそうだ。そんでもってこいつにはファンネルが付いてるじゃん?同じ部品幾つも作るのってツマンナイから出来合いを買う(笑)
上のMIA DXに比べるとダルさが無くてすごくシャープ。でもサザビーって昔のソビエト戦車みたいなもっさりとしたイメージがあるから、寧ろこのシャープさがアダになってるね。
そんでもまあチマタで言われる程は悪くないと思うけどなあ・・・HJでMAX渡辺氏が徹底改造した作例が載ってたけど、あっちの方が特にカッコイイとも思わんかったし。←ケンカ売んなよ。
そんで並べてみた。MGサザビーってデカイと思ってたけどMIA DXに比べると薄っぺらい感じがする(物理的なサイズの差はともかくとしてね)



細かいサザビーw
ガシャポンとかゲーム景品とか食玩?とか。
もらい物なんで詳細は不明。
でも良く出来てるわ。


全員集合させてみました。それぞれにアジがあって面白いですね。次回は144のサザビーは完成してると思いますがココには載せないかも。別の所でお目にかかりませう。

次へ TOP

inserted by FC2 system