VOLKS 1/144 
固定レジン旧版キット

THE-O
ジ・オ



旧版のキットがベースになっています。頭部はオリジナルと言うか小林版に作り直しています。ネオジオなんかのラインですね。けっこう大ぶりで迫力あるキットでした。ある意味HGUCやB-Clubとのコラボの可動版よりもそれらしい形状をしています。もっともパーツの左右対称なんかいい加減ですが・・・。



鋳造仕上げ3部作第2段。量産機と言うことでスペシャルな感じにならない様、緑色には気を使いました。途中までアカコンに出そうと思って赤に塗装していたんですが・・・(しかし量産機が緑っつーのはどういう約束事なんだろーか?)私にしては珍しく、スミイレ等を白灯油で溶いたエナメル系でやっています。ハルレッド他いろいろ。




気を抜くと何にでもジオンマークを貼っちまう・・・



モノアイはFDSのライトレンズキット3mmフランス車用(つまりイエローハロゲン)を使用。画像ではもーひとつ伝わりませんな。それにしてもチミはアカコン間に合うんか?

次へ    カテゴリー目次    TOP

inserted by FC2 system