てくてく紀行 誰も行かない京都
第5回

京都大骨董祭
平成17年度3月版

この威容を誇る建物は京都府見本市会場「パルスプラザ」であります。
ココで年3回(3,6,10月)開催されている「京都大骨董祭」は今回で32回を迎え、行って参りましたですよ。
正直回を重ねるゴトに全般的な出品物のグレードは下がってる気もするねんけど(笑・・・笑えねえなw)良心的な業者さんが集まってるコトもあって、日本全国からこぞって来場されます。駐車場すぐ一杯になっちゃうしね。地方ナンバーの車で。
それにしてももう少しちゃんと誘導したれや警備員・・・

初日会場直後ですが、ご覧の人出であります。それでも今回は会場前の行列が殆どなくて人は少ない方でした。午後から又増えてきましたが。

掛け軸、陶磁器、仏教美術、船箪笥から人形まで
なんでもありますチンカラリ〜♪(←byロバのパン屋w)
それにしても私が好きな能面はあんまりなかったな今回_ト ̄|○。

その中ですんげく気になった奉納面2枚(箱に入った両端)
かなり古いモノです。欲しかったんだけどなあ・・・


実は甲冑も好きなワシであった。
コイツはレプリカじゃなくて本物だ。

今回もピンが甘いのさ。ノンフラッシュだから。1/4〜8秒で三脚ナシだから
_| ̄| (((○ コロコロ。
それはそれとしてみんな楽しそうでそ?

古い家具と器のお店。マナザシが真剣でありますw

どうすべか悩んだ平田郷陽の小雀。共箱でした。


この2点はフラッシュ撮影。あ、勿論お店の人の承諾得てですよ!
前回同じく郷陽の「綾取り」を分けて戴いた業者さんにて。


いつもは通路で写真なんぞ撮れない位人が多いのですが
今回はワリとゆったりと見れました。

こんなのまで売ってるw一部の年代の人には懐かしい井戸のポンプ
ガッコンガッコン上げ下げして水を汲み上げるですよ・・・叔母の家に同じのあったなあ。

当サイトとリンクもさせて頂いている「昌楊堂」さんの出品スペース。
右側の栄徳斎とその右側にあった筒井猪久蔵の嵯峨人形がとっても良かったです。


時計 水差し 兜 お多福の人形
そしてプチプチマット(笑)
トリミングしないのがワタクシ流

遊んでばっかいるなオマエは!
と言う突っ込みは要りません良く解ってますから(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚;)ゞポリポリポリポリポリ

TOP

inserted by FC2 system