<週刊LEDの "あと16週"って
間違い・・・・なのですネ。
ワタクシ、
あれを目安に考えていたので、
ちょっと狼狽です。
南原造船BBSより


(C)TOYSPRESS


ウソだろお!オイッ(泣)てなコトが今週は2つほど・・・先日家人が掃除中に、仕上げた部品を仮組みしてあったLEDをおもいっきりひっくり返してくれまして、もうボーゼン・・・・ハデにやったワリには大した事がありませんでしたが、久々に目の前が暗くなりましたです。各パーツを仮止めしただけだったのが災いして(あるいは幸いしてキズが付かなかったのかもしれんけど)コケたので、もうずんずん接着固定してゆきます。今回は部品が大きく必然的に重量も重くなるので、パーツの接合には3mmドリルで穴をあけ同径のアルミ線を仕込みました。(或いは2,5mmの穴に12#の番線)大きな穴の開けられないパーツは1mmのステン線かクギを使用しています。スカートアーマーの固定はプラスチックハンマーでガンガンひっぱたきました。ガレキ作ってるカンジじゃないです。(仕上げたパーツに良くそんな事するなあ・・・)


初めにこのキットの不満点として、アーマーの類がくねくねのたくっていて〜と書きましたが、直線的に直してみました。背部に着くマントは2枚重ね計4枚なのですが、シンプルに1枚づつとしてあります。


もう一つの「ウッソだろお〜」は、前回「だいぶ残りの部品も少なくなって〜」と書いたのですが、手をつけてないパーツが幾つ残っているのか数えた所、「1,2,3,4,5,6,7・・・・

















なんと
57個もあるではないですか!」総パーツ数109点ですから






















まだ半分行ってねえ・・・・














コイツはマジでショックでした。それもあって今回30点もチマチマ仕上げましたがそれでもまだ残り1/4あるんだもんな。形になってきて気を抜いたら、進行が見え難い地味な部品がいっぱいあって、ちょっとブルー。今週の作業はかなりイヤなでした。大きい部品の方が気泡や段差が少なくてスムースに進んだ気がするんだけど・・・気のせい?


前回言っていた頭部の新規作成パーツ。カウンターウェイトでした。そんなワケでこれからはレッドミラージュVer2.5と言う事で皆様宜しくお願い致します。(なんだそりゃ)テン ゴッってのがイイでしょ。出来の悪いアプリケーションソフトみたいで(笑)大変中途半端な仕様ではありますがこんなバージョンもあったかと・・・1,2mmプラ板の切出し&張り合わせです。エポキシパテでディティールを付けて♪ちゃっちゃっちゃと片付けましょう。表面は一応鍛造仕上げなカンジでやってみましたがイマイチ気に行っていないのでプレーンな仕上げに変更するかもしれません。色も今のところはミッドナイトパープルマイカですが、黒っぽ過ぎるのでやっぱりガンメタがいいかな。
ライドギグなんか見るともっと後部が背中まで回りこんでいるのですがあそこまでやるとカッコワルイかな、と。バッシュ対クリサリス機戦でのカウンターウェイトの使われ方を考えると、あんまり重量が後ろ寄りになると変だと思うし・・・元のデザインはもっと曲線を描いていますがソノ辺りも好みでこんなカンジです。


次週は静岡帰ってて作業できないと思うので、又番外編の予定・・・


ハンガーアウト期限まであと11週
いきなり4週マイナスだよ・・・・・・・・↑
雁コン2の〆切は3月末ではなく
2月末日です!!!(泣)
次へ        カテゴリー目次     TOP

inserted by FC2 system