士郎正宗 ブラックマジックより
 B−clubレジンキット
 1/12 マリオ66 F6



もともと人形師という職業柄、いわゆる美少女フィギアみたいのは手を出さなかったのですが、これは入った模型屋で何か買わなきゃ出て来れないフンイキでしょーがなしに買った。(笑)もう随分昔の作品。



この頃はやたらパール仕上げに凝っていた時期で、そういう塗装ばっかりですね。手のひらサイズで小さいですが楽しく作れました。首から下の造形は大変良く出来てると思います。



顔が自分の美意識と随分違ったのでアタマ丸ごと作り直しています。原作を読まなかったのが悔やまれますが、後に士郎正宗氏の描かれたイラストなどを見ると、もっと違った”無表情”をしています。コレはなんか日本人形的になってしまいました。



いつかデカイM66をスクラッチしてみようかなと計画中。(1/4)くらいのスケールで。でもまあコレはコレで気に入っています。


次へ     カテゴリー目次    TOP

inserted by FC2 system