メタルスキンパニックマドックスより
 フォルクスレジンキット 
1/12 ハマーヘッド



ホビージャパンで連載されていたメタルスキンパニック マドックスの敵役?メカ。OVAにも出ていたらしい。主役メカはソフビ製フル可動キットといった意欲的な商品でしたが、とてもまとまりそうになかったのでYahooオークションで売ってしまいました。発売当時は売れなかったのか¥2000くらいのバーゲンでしたね。このキットも投売りで購入・・・



いわゆるパワードスーツです。私は近代兵器に全く造詣がありませんが、いかにもなデザインはそれらしくてカッコヨイ。



こんな感じで中には自衛隊の方が鎮座しておられます。OVA版ではボディコン(諸行無常なくらい死語)のオネヒサンが乗っていたらしいので、キット的にはそっちの方がオイシイのではないか?



オールパーツレジンキャスト。すげー重い。高級感のあるキットでしたね。88年くらいに作ったので、自分の目で見てもツライところがあります。またレストアするとしましょう・・・



イロイロ考えてデザインされてるんでしょうなあ的な足・・・



コレもタミヤアクリルのみで塗装。全部筆塗りでした。


次へ      カテゴリー目次     TOP

inserted by FC2 system