重戦機エルガイムより バンダイプラモデル
 1/100 エルガイムMk−T



コレもハイザックと同じく放送当時に組み立てた物です。フルアクションエルガイムのシリーズはマルチマテリアルの高度なキットでした。可動による内部メカのクリアランスが問題で、プロポーションを大きく変更するのは大変なので、安直且つ効果的な方法をとりました。



塗装は自動車板金用の塗料を吹き付けてあります。(ミツビシの何かの塗料を分けて貰った)手だけ後になってモーターヘッドのガレージキット余剰パーツと付け替えました。



ホントは間接や足部はブラウンなんですがガンメタリックに塗りました。
ソレナリに成功だったかな。



頭の中はこうなってマス。



こうやって見るとエルガイムってすごく新しいデザインだったんだなあと思います。この時点ではまだ見ぬジュノーンの雰囲気がありますね。


次へ     カテゴリー目次     TOP

inserted by FC2 system