重戦機エルガイムより ボークスレジンキット
 1/100 アシュラテンプル



ボークスのレジンキット。この頃は出たらすぐ買ってすぐ作ってたなあ。



とてもシャープなモールドで作りやすかった様に思います。ガレージキットがマトモに作れるものを提供するようになったのは90年代に入ってからですね。初期のレジンキットはツラかった・・・特にロボット物は。



難しい色ですがパール仕上げです。コレも後になってからモーターヘッドのデカールが余ったので貼ってみました。



アシュラテンペル←イヤミな書き方だな・・・ってL型フレームの筈ですが、フルアクションのプラモデルや同社のグルーン(S型フレーム)よりも小さめなので、胴体のラバー部を5mm程延長しています。



プラモデルが悲しいデキだったので、このバランスの良さはウレシイです。この頃はレジンキットも1/100で¥8800と買い易い値段でした。可動にしなくてもいいからパーツ数を減らして作り易く値ごろなキットがたくさん出てくれるとイイですね。


次へ     カテゴリー目次     TOP

inserted by FC2 system