機動戦士Zガンダムより 
バンダイプラモデル
 1/100 ハイザック



Zガンダム放映当時に作りました。大変よく出来たキットですが、ハイザックのデザインも含めて評価が低い気がします。今見ると、所謂カトキメカと並べても遜色が無いと思うのですが。



前部のスカートを可動にする為に切り離したのですがどっかへいってしまいましたね。
マラサイのところでも書きましたが可動ってイヤ。
この写真撮ってる最中もハイザック君くねくねして苦労しました。



発売年度を考えると本当スゲー出来がイイ。動力パイプがポリキャップと同一ランナーで黄色いのが困ったモンだけど、そんなのパイプスプリングに替えればイイし。Zガンダムのシリーズに共通するプロポーション上の問題として、胴体が短すぎて手が長く感じられる(ガンダムMk−2、百式もそう)ので、腹部を5mmほど延長しています。



コクピットハッチも開けたりして・・・ケッコー色々やってますね今見ると。右肩のカバリーノランパンテはシャレです。そういう家系のパイロットもいたかもしれないし・・・・


次へ     カテゴリー目次      TOP

inserted by FC2 system